t650

買いました。

LOGICOOL ワイヤレス 充電式 タッチパッド T650

LOGICOOL ワイヤレス 充電式 タッチパッド T650

すべすべです。

Win8で試しましたが、専用ソフトウェア無しでも

ある程度ジェスチャーが動きます。

 

ただ、クリックがちょっとだるいです。

本体裏の両端にあるゴム足が沈み込むことにより、クリック判定になります。

(アップルのMagic Trackpadも同じ作りだったはず。)

 

このため、本体全体を指先で押すためちょっと疲れます。

(タップでクリックするには、専用ソフトをインストールして設定する。)

 

また、ベッドの上やタオルの上ですと、ゴム足が沈まないので

クリック出来ません。

 

ベッドの上で使う場合には、

両手で持ち、右手でさらさら、左手でゴム足を押し込んで使うか、

 

スマホを下敷きにしてください。

 

 

厚みがあまり無いので、マウスを持ち運ぶよりはスマートになりますね

ノートのタッチパッドが、びっくりするほど使いにくい場合や

デスクトップでも、マウスぐりぐりのネットサーフィンなど、

疲れ軽減にはもってこいかと。

 

カーソル操作多用の作業をしなければ、これだけで戦えそうです。

 

+満タン充電から1ヶ月持つみたいです(充電式)