4年10か月ぶりの再開

こんにちは

 

四年ぶりの再会です。

いろいろありましたが(転職に次ぐ転職)

今はある通信機器メーカのディストリビュータで働いております。(すでに3年目)

 

通信機器において、

確認するためのコマンドはshowだったり、getだったり、displayだったり

要は見せる、取る、表示するという言葉が一般的ですが、

私が見た確認コマンドで衝撃だったのは、

「retrieve」リトリーブです。

(このコマンドを知っている方は同業者ということで)

 

はじめはretrieveって・・・と思いましたが、なんかretrieveってかっこいいですよね。

かっこいい・・・それだけでいいですね。

私がネットワークOSを作るならshowでもdispでもgetでもなくretrにします。